忍者ブログ

[PR]

2024年04月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゴエの災難

2009年03月17日
自分で自分は「世間知らずだなぁ」「非常識人だなぁ」と思うことが未だにあります。
が、最近は自分より若い人達が自分以上に「世間知らずだなぁ」「非常識人だなぁ」と
感じてしまうことが増えて……老けたってことなのかしらと凹んでみたり、、orz

でも、世間を知らな過ぎると、それはそれで災難に巻き込まれたりするのです。
ある程度の知識は己を守るためのものだと思うのです。

じゃないと・・・



          



032
世間知らず代表、ゴエ




普段は涼しい顔して、迷いを晴らそうと転々としている侍。




迷いを晴らす前に

現代社会に適合して欲しいものダ。





だってサ。。



“盗品”を元々あった場所に返却してくシーンで、ある物を返す際にゴエに適当なことを
吹き込んでルパンはゴエに代役をさせようとしています




033
間違った知恵を吹き込まれているゴエ




まったく疑うことなく、ルパンの言っていることを鵜呑みにしてます。



・・・素直すぎるだろ(ーー;;)





よって。








033
警察に通報されるゴエ





ゴエにとっては、何が何だか!!な出来事ではあります。



が。



簡単に騙されすぎっていうか。

本当に知らなすぎって危険だわ!!



警察沙汰になっているゴエをルパンと次元は放置して、別の返却に行っちゃうのだが。。。


基本、頭に血が上りやすい性質でもあるゴエ。


それは、ふたりもよくご存知のこと。


髭:謝っておいた方がいいんじゃねーか?
ル:誰に~?
髭:ゴエモンに決まってるだろ
ル:そ~ね~
  武士だもんね~~
  敵討ちとか 当たり前のね~
  人種だもんね~~

髭:あいつに斬られたんじゃ、しゃれになんねーかんな




・・・わかってんなら、君達もやめんさい(笑)

からかい甲斐があって、楽しいのは解るけどww




その後。


3人とも、とっつあんに御用になってしまうのだけど
ふてくされたゴエにルパンはなんて言ったと思う?



「ね~まだ怒ってる~?」のあとに


ガム、食べるぅ~~?




・・・。




子供ぢゃないっての!!



さすがのゴエも、ガムでは誤魔化されませんでしたヨ★

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字