忍者ブログ

[PR]

2018年09月21日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突撃!ルパンスキーの人達の食卓

2009年08月16日
084金曜日の夜のお話。
豪華面子が集まる宴に、紛れ込んできましたっっ!!
いんやぁーマヂ凄かったっす!!勢いで「行く!」と
返事をしたものの、居て良かったのかしら、、、とか
一瞬思ったりもしたんだけど、なんつーの??己が
その場に不釣合い云々の前に、素敵な面子を目の前に
出来てしまった状況にバンザーイ!な気持ちのほうが
上回ったね。
皆さん本当に素敵で優しいナイスな方々ばっかりで
私のような輩でも受け止めて…たかどうか実際は
分からないけど(爆)表面上は受け止めてくれて
本当にありがとうございやしたーっっあ!!
あーしかし、いっぱい笑ったわぁ~(笑)




せっかくなので、今回は「突撃!ルパンスキーの人達の食卓」を紹介するよ。


085
1.気をつけろ!トランプ兵がお昼寝中!
(パテドカナール パプリカとトマトジュレ添え)


まだ緊張が張り詰めていて、手が、頭が正常に機能していないため
写真がボケた(爆)


086
2.転んで大変!ハンプティダンプティの大騒動
(トロマグロとアボカド、ルッコラのハーブサラダ イクラを散りばめて)


ハンプティダンプティ(卵)は、半熟で食べるときに混ぜ混ぜするのかと思ったら
全然違ってビックリしたわ。ハンプティは私が美味しく戴きました★


087
3.公爵夫人へ女王様よりクローケー遊びの招待状
(ホウレン草とフォアグラのグージェール カシスビネグレットソース)




088
4.いもむしおじさん、いつもパイプをプーカプカ!
(パンチェッタとナス、ポルチーニのハートパスタ トマトクリームソース)


いもむしのおっさん(なす)、いもむしなだけにきちんとくっついていた(笑)


089
5.出たり消えたり神出鬼没!チェシャ猫はどこにいる?
(真鯛、有頭海老と2色ズッキーニのポワレ ジェノバクリームソース。キャビアを添えて)


この辺から、楽しいおしゃべりで充分、頭も心も満たされてきて箸が進まなくなる(苦笑)
海老が苦手だったので、鯛だけ戴きました。ごめんよ、海老。


090
6.海ガメモドキが歌いだす。やるかい?いやかい?やるかい?いやかい?
(牛ヒレ肉と夏野菜のグリル マッシュルームと黒トリュフのヴァンルージュソース)


肉、、美味そうだった・・・けど、もう食べられる余裕がなかった。
っていうか、胃はラストのデザートに向けて準備が始まっていた(爆)




そして。


お待ちかねのデザートタイムー!!!!



突然、お店のスタッフのお兄さんがルパンのテーマをノリノリで歌いながら登場(笑)
私は、「え?何?お兄さんどうしちゃったの??」とまず、ルパンのテーマを
歌っていることに気付くまでに、数秒かかった(汗)

そして、ルパンのテーマと分かったら今度は頭の中で「もしや、ずっと俺達の話を
聞いていて、それでこんな展開に!?!めっさ恥ずかしくないっすかああ!!?」
てな具合に頭の中が混乱してました(苦笑)


091
*アリス特製♪オリジナルチェシャ猫ロールケーキ

実際のところは、シバフ犬さんが事前にお願いしていたそうで。
凄く素敵なサプライズでしたっ!!!かっこいいーん!!!
ちなみに、チェシャ猫が火ぃ吹いてるわけじゃないですからね、コレ(笑)


092
7.へんてこナゾナゾ。いかれた帽子屋さんのティーパーティー。眠りねずみも起こさなきゃ!
(パンナコッタのパルフェ。季節のフルーツとマンゴーフロマージュと共に)



はー
本当に美味しかったです(肉、食えてないけど・爆)
コース料理ってオフ会とか、いろんな話をしたいときとかにいいですね。
料理のこと気にしないで、喋りに夢中になれるんだもんwwwこれは、いい。

しかし・・・今、思うと、私、ハジメマシテの中で失礼なことしてなかったかな。
嬉しすぎちゃって、我を忘れてたって言うか…テンション突き抜けちゃってたって言うか
もし、不愉快になること発してましたら、申し訳ないです。ごめんなさい。







いい夏の思い出が出来ました。
もう、夏、終わっていいよ。つか、さっさと終われ。

拍手

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字